2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まどマギTDSと併せて読みたい作品 その1

個人的に『魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜』と併せて読みたい、読んでいただきたい同人漫画のお話。 『魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜』(以降『TDS』と略します)は、あとがきで作者のハノカゲさんも書いている通り、『ま…

私が『まどマギTDS』を読んでTwitterのアカウントを削除した理由

マミさんが最後にした選択に、同じことをした友人2人のことがフラッシュバックしてしまい混乱、なんでマミさんにそんな選択をさせてしまったのか、なんでマミさんを助けてあげてくれなかったのかとまどほむを逆恨み、TLでまどほむやマミさんのアイコンや話…

TDS(下)にさえ触れなければ多分もうなんの問題もないという問題。ううむ。

『さくらむすび』のサントラ聴きながら志村志保子『女の子の食卓』7巻。あー、なんかすげー良質。幸せとはこういうことか。ハードディスクの中身を適当に再生し、積み上がってた本の一番上を取ったらタイミング的にそうなったてだけなのですが。

『Q』についての呟き(ネタバレを含む)

コネメガネさんは未だに好きになれません。 アスカのことよくわかってあげてるし(シンジにお姫様呼ばわりして託す辺りとかほんとよくわかってる)、いいコンビやってるのも分かるし、決定的なところでは裏切るだろうことをアスカもわかってて、いつか敵対す…

本日の呟き121121

音楽聴きながら眠ってしまってた。歌はいいね…とかうんたらかんたら。よしこさんがTDS下を見た後の僕のことをコードギアスR2最終回を観た後の自分のようだと言っていて、そういうときはバラードとか効きますよ、と教えてくれたのだけれど、本当、こういうと…

本日の呟き121120

ネットやあれこれを用いて生の感情を吐き出すことへの品性云々についてはZガンダム時点でカツやカミーユにやらせ、シロッコやサラの反応を通して語ってみせていた富野監督の先見性が云々。新訳だとそこら周りどうなっていましたっけねっと。まどマギ見てると…

『Q』観ましたよっと

いやあ素晴らしかったね! 『破』はアスカ様を虐めるクソ映画でしたが『Q』は素晴らしくエバーで大満足!! これはBD買っても売らないわ!ところで冒頭でコネメガネが歌ってたメロディーがどうしても『まどマギ』のBGM(キュゥべえの営業のテーマ?)に聞こ…

本日のまどマギTDSへのあれこれ121119

本編周やTDSでのまどかのマミさんへの優しさっていうのは、徹底的に他人事としてのそれなんだなって思う。 本編周のまどかはそれを自覚してしまって、突き付けられてしまって、だからこそ泣いて謝るのだけれど。 他人の痛みなんかわかるわけない。それを気に…

本日の呟き121119

紅茶花伝のプレミアムティーラテ美味しいね。濃い。マミさんは缶ジュースの紅茶飲料は飲める人なのかなあ。知り合いの紅茶好きは飲めないのよね。飲むと頭痛くなるって言って。QBTシャツ来て『Q』観に来てる。インナーとしてだから外には見えないけどね。『Q…

本日の呟き121118

お天気だけどえらい寒い。 雪降らないといいけど、予報だと降るんだよねぃ……降ってるねえ。雪というか霰だけど。まどマギTDSのことを考えたり呟いたりしても普通だし、多分もう大丈夫なので、仕上げにTDS下巻をもう一度読みたいと思います。 やっぱ無理でし…

まどマギTDSへのあれこれ121118

ガチャピ…まどほむは悪くないよ! という心境に至ったとはいえ、まあ思うことや思ったことはあるわけで。

反転と書いてフリップフロップと読む

というわけで、TDSショックで沈降して以来、入力を抑えてひたすらに自分の内面に向き合ってみました結果、紆余曲折を経て上記のような感じで回復いたしました。 結論としては巴マミは大バカ野郎だふぁっく、死ぬんじゃねえ殺すぞとか、基本、見滝原の魔法少…

「でも、悲しいことも起きる。 彼女は悪くない。 彼女は頑張ってる。」……って、『彼女と彼女の猫』か。 彼女の猫のように、彼女は悪くないと僕は思っている。 だから僕は彼女を助けてあげなかった、救ってあげなかった「彼女達」を憎む。 世界を憎む。神様を…

本日の呟き121116その2

まどマギから距離をおくべくTwitterを止めたわけですか、入力止めても内にあるものがなくなるわけではなく、吐き出してしまえばと思ってもこうやって口に出したり考えたりする度に内圧が高まっていくんだけどこれはどうすればいいの?<知らん あ、これがひ…

本日のまどマギTDSへの愚痴121116

なあにが「巴マミは私の手を取らなかった」だ。掴んで強引に連れ出さなかったお前の責任だろうがこの童貞野郎!! お前がそんなだからまどかも契約しちまったんだぞ!? クールぶってんじゃねえぞこのヘタレ! つーかまどかまどかってまどかしか見てねえくせ…

本日の呟き121116

『まどマギ』の鹿目まどかって、両親が死んでない本田透(『フルーツバスケット』)だよなあ…… まどかの優しさや思いやりというのは、本編でさやかちゃんにも断じられているが、当事者ではなく自らは傷を負っていないからこそのもので(この部分には、さやか…

入力を止めたら落ち着くかと思った? 残念さやry

取り敢えずまどマギのまの字も今の身には毒なので排除するべくTwitterから離れたわけだが(依存症なのでPCの電源を切ったとしても放っておくとケータイから無意識にTLを見てしまうのでアカウントを削除した)、しかしTwitterという入力系は出力系とセットに…

うろ覚えだから細部は間違っていると思う

観鈴「私、頑張ったよね。もうゴールしていいよね。」 晴子「あかん観鈴。来たらあかん。ゴールしたらあかん。はじまったばっかりやんか。昨日やっとスタートきれたんやないか」『AIR』ゲンドウ:おまえが死ぬぞ! シンジ:いいよ、人を殺すよりはいい! ゲ…