2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AYAKASHIプレイ中

オリエが 笑わせどころが素直に面白い。 一枚絵の切り替え、アニメ、エフェクト、音楽のツギハギが融合しているかのように錯覚させる 漫画からのFFDでもアニメからのやるドラでもなく、ノベルゲーでもなく、ゲームの中のAVG、デジコミからの系譜として…

いろいろ買ったけれど

ホロウ、ロリィタ、ワンダ、AYAKASHIと例によってかっとなったり予約してたりでまた積み上がる。 結局、気がついたらAYAKASHIをプレイ。 すごい勢いで紙芝居。 テキスト描写でなく絵で語る独特の手法はどんどん洗練されていく。 相変わらず面白いレイアウト…

気がついたら「Love Song」ばかり聴いている。 今月は5,6枚CD買っているしどれも気に入っているのだけれど。 最初に聴いたのは車の中。 1トラック目で泣いて(危ないな) 2トラック目で爆笑しながらまた泣いた。 前半が好きなのだが、後半になってもサ…

銀のベンザが効いている。 用法容量を無視して飲んでいるせいかもしれないが、ぼーっとして気持ちいい。 苦痛だった咽喉の腫れもその痛みを楽しめるようになった。 しかし受けた仕事の件での対人関係などを考えて精神的にはどんどん鬱になっていく。 体調が…

風邪っぴき。 死にそうなので薬を買う。銀のベンザ。 生き返る。 でも鬱。 苦しい。 ディスクレスでC†Cをプレイ中に地震。 震度1だったそうだが体感的にはもっと揺れた感じがした。 怖かった。 ますます鬱。 休みたい。休めない。

延ばしに延ばしていたジュン夫妻のお誘いを受けに。 少し疲れていたけれどさすがにこれ以上延ばすのは悪い。 Jでお土産を買う。昔の上司がレジにいて安くしてもらえた。うれしい。 しかし雨降りで走ったりしたせいかそのケーキは開けたら崩れていた。ダメだ…

休日

昼までだらだらだらだら。 ネット配信アニメをぼーっと見たり。 9、10日とjesちん家でKISA兄、やま姉とお泊りして遊んだときの疲れがまだ残っているのかもしれない。 本当は昨日の予定だったアクさんとの会談は今日もなし。忙しそう。大丈夫かな。 懐か…

はっぴーばーすでい

jesちんの誕生日。 プレゼントをもって遊びに行ってみる。 例によってMOさまと一緒。同時に着いてみたり、無事出産のMO様のお姉さんの子供さんへのプレゼントも手渡してみたり。 50インチプラズマでわしの買っていったFFVIIアドベンドチルドレンを鑑賞した…

ふとみたら

ツヴァイが更新されていた。 更新されていた。 更新されていた。 夏に。 ほんの少し前に。 あああ。あああああ。 琉条・アスカ・ホーネット。 なんともいえない。言葉が出ない。 何人がこの気持ちに共感できるのかは知らないけれど 理解できるのかもしらない…

ねばー17

タイムカードを押したら1700とか出ていて笑った。