2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備中

俺はつくづくとモノを捨てられないのだなぁと、片付かない部屋を眺める。 幾つかDVDを処分しよう、せめてその前に一度くらい見ておこうと(俺にも買うだけで開封もしないという悪癖がある。放っておくうちに\7〜8kで買ったものが\300とかまで下がったり、逆…

ケータイも止まってます

『魔まマ』ネタバレ回避のためツイッター断ち中。セカイと切り離された感じ。でもwktk。こればっかりは誰とも共有したくないという、誰にも渡したくない感情と時間。 そういうものがあるのを思い出せるのも幸せなことだね、きっと。 追記。 実家に送られる俺…

『魔まマ』最終展開予想

予想というか妄想というか。 まどかはほむらを糾弾する。11話予告はほむらへの語りかけだと思ったし。ほむらは全ての事情を吐き出すが逆効果。自分を守るという理由でマミさんやさやかを蔑ろにしたこと、その結果をまどかは認められない。 ほむらはまどかに…

『魔法少女まどか☆マギカ』最終回まで二十数時間

放映されるまではどんな最終回を思い描いてもそれは確定されない未来の一つ、あり得る可能性として真実としてあり続ける。シュレディンガーの猫…とはちょっと違うけどね。にゃーん。そういえば、OPでまどかが抱く猫や、雑誌の表紙でほむらの背後にいた猫って…

7と27

今日は祖父の七回忌だった。 曾祖母の二十七回忌でもある。 すっかり忘れていて、仕事を入れていた。 同僚が子供の卒園式だからというので代打で出たわけだ。 人としては不出来ではないと思うが、申し訳なく思わないと言ったら嘘ではあり。 数日前の実家から…