2006-01-01から1年間の記事一覧

出張中

というわけで年末の忙しいさなか、南に出張である。 10日間のホテル暮らし(予定)。 帰って来て、とひたすらに皆に懇願されながらの出立であった。 帰って来ない人も少なくないわけである。

おめでとうございます

本日は大空寺あゆ様の語勢耽美御聖誕日デスね。 バースデーたこ焼きで祝いやがるがいいさ野郎共。 万歳万歳万々歳。

おめでとうございます

アスカ様&みやむー、お誕生日おめでとうございます! …アスカ様も5歳ですか。俺も歳をとるわけですな。

休日ー

起きる。 昨日風呂場で最終章のみ残した終わりのクロニクル一巻(上)を開く。読了。 飯。 寝る。 元同僚からの電話で起こされる。 リュウを読む。XENON…むむむ。ジョシュ・バーネットの感想が気になるところ。 チャンピオンREDを読む。星矢G。ああ、お決ま…

職場日記

その1 チキチキチキ 「ね? 雪駄さん」 …なんでこの子はカッターの刃を出しながら俺に同意を求めてますか? その2 いやみんな聞いて、こいつ怖えよ? 「怖くないですよー。失敬な。ね?」 いやだってさっきカッターを… 「違いますよー。そんなことするわけ…

なくなる前に

余裕は多分すぐに消え去るので今のうちに書いておこう。 どうせ取材調査できんので妄言だしここで。 XBOX360は夢のハードだと思う。 それはグラフィックの美麗さであり、ワイヤレスコントロールやネットワークが標準化されたプレイスタイルの快適さがそう思…

休みー

ようやく若干の余裕ががが。 PCの復旧、熱対策、グラボ増設。 DSシレンの広告(任天堂ハードでセガからシレンが出るって隔世の感)を見てイズナを崩す。ああ、適度に楽でいい。 膝に筋肉痛。ナゼ。 アリスマチックインストール。 風呂に入りながら読書。ガン…

七つの鍵もて開け

季節ネタでカボチャを撮影。 風情ですね。 なお、この写真の被写体が本来はなんなのか分かって思わずツッコみ入れたくなったような人間は氏んだほうがいいと思います。<むしろそんなもの持ってるアンタが死ね ていうか休みがない。死にそう。

RE-TAKE夏コミパック

今夏、唯一の入手物着。 といっても通販なのだけれど。 同人とかファンフィクションとか、繰り返しとか。同時代感とか。 いい本でした。いい同人誌でした。いい作品でした。 これをこの10年のまとめとして終えるのも悪くない。そういう感もあるほどに。 ただ…

一日遅れの誕生日プレゼント

というか傍目に疲労困憊と見えてたらしく、同僚たちが早退させてくれた。 感謝。 実際問題ほぼ活動限界だったのでありがたくぴゃすみ…

消火に失敗しました。避難してください

というわけで2日間の講習終り。 なんか資格を手に入れる1630。 雨の中1時間弱の帰途。まぁ途中でマカロン買わなきゃ45分だが。 帰宅後、到着していたMDBのDVDエディションやハウルにうつつを抜かしてようやく休日気分。 と思ったら電話。

ぴゃすみ

というわけでようやくお休みなので十和田まで業務上必要な講習を受けに。 …なにか矛盾している気がするが気にしない。 行きは海を、帰りは山と湖を通って朝6時半に出発。片道2時間半、一時間足らずの説明を受け、とんぼ返り。帰りは2時間。 山道をぐるぐ…

葵、ハッピーバースデイ。

BPに移ってから一週間。ようやく休み。 ブラウン管の向こう(そのうちこの表現も変わるのだろうか)のワールドカップでは日本は順当に負ける中、朝方の物凄い雨の音を聞きながら眠りについた。 職場に顔も出さず(電話は何度かあったけれど)、銀行に振込み…

SV

最近出たサッポロの発泡酒、雫が呑みやすくていい感じデス。 まろやか系なんでギネスとか好きな人にいいかも。 反面、キレがない感じですが。会社のすーぱーばいざーに就任することになりました。 前田や吉田豪と同じ肩書きと思うとdkwkですが、うちの制度だ…

ぐぬうう

Fate14話鑑賞。IDさんに見せてもらう。 今回はアーチャーVSバーサーカー、な話。 前回13話のエクスカリバーは結構がっかりだった。 絵はともかく、約束される勝利の――が台詞で「エクス…カリバー!」…だけだとあんな味気なく安っぽいものになってしまうとか。…

眠る日

二週間ぶりの休み。 前夜、ギネスを呑みながらK-1MAXを見た後、ネットにつないで…意識ロスト。 朝は8時くらいに目覚める。朝食後に入浴。ネット配信のガンダムなんか見つつ…意識ロスト。 2時くらいに目覚める。遅めの昼食後、たまっている雑誌を片付けたり…

一周忌

祖父の命日。 相変わらずの仕事で、帰宅した後に仏壇に手を合わせ、少しだけ祖母と話した。

最終回

シャナ最終回を見る。よいー。 あの好きは素直によかった。負けたー。 エーテルの砂時計の体験版をやる。 ふう子様最高デス。仕えてええ。 しかし仕事が忙しい。

ニュース

読んでいて、何か引っかかった。 確かめたら、やはりそうらしい。 名前、年齢、住所の一致。 そういう子では、なかったはずなのだが。 しかし知るのは10年前のおぼろげな姿だけで。 そういうことも、あるのかもしれない。いや、あったのだ。 ありえないなん…

わからない…わからないの

ずっとbusyで見られなかったシャナの最新話をフレッツで見る。 ラストの血にちょっとびびる。 その上での 「わからない」 いいなぁ、と。 まぁそれは精神的疾患の(ry さておき、この「わからない」はいいなぁ、と。いじらしい。 思えばKANON真琴もこれなわ…

『朝起きても おはよう と言う相手がいない。 楽しいことがあっても 辛いことがあっても それを話す相手がいない それが どういうことかわかりますか?』

シャナおもしろいよシャナ。 原作買おうかな。

デスマーチ終了。 空の軌跡FCインストール。 子供エステルがなんていうか最高なのですが。

今日でマサ斉藤が引退してから7年である

引き続き待機中。 …明日からデスマーチっぽいなぁこれだと。 姉ゲーというジャンルがあるが(いつの間にかそんなカテゴリが出来てしまった)、 実は「2ndLOVE」ってある意味究極の姉ゲーなのではないだろうか。 初めのうちは弟と認めず苛めてくる。 苛めは親…

準備

バスチケット購入。 3月4日なら、ZIIIの封切りか。時間あるのならそれを見るのもアリなのかな。 というわけでZIIをネット配信で見ておく。おもろい。 シャナを見る。うはークロスラブおもしれー。あと博士とドミノの声いい。 仕事は指示待ち。準備をちま…

喰いタンが好きで、毎週見ている。 今週も面白かった。 ただ、犯人の名前と動機に思うところがあって 偶然なのだ、けれど それでも楽しく見ていられた

リタリンていうと ルーシー・ナイトが飲んでいた薬だな、とまず思い浮かぶ

キロロ軍曹

テラホークスの名キャラ、ゼロ軍曹は本国イギリス版だと准尉。101が軍曹である。 日本語版ではキャラ付けのためにグンソーキャラになっているのですね。 ところで10-10(了解)とかのナンバー言語の資料どっかにありませんかね。 どうでもいいですか、そうで…

ひびのしあわせ

フレッツで見てるシャナが新展開いいなぁ。 ふつうに面白い。 これを面白がれてる自分の小市民ぶりというか小オタクぶりに幸せを感じる のだった。 仕事も適度に暇で女の子からかって 家に帰ってリラックスして空腹を満たせて 適度な疲労とけだるい気持ちの…