2008-01-01から1年間の記事一覧

肉体的金銭的痛車

というわけで、さんじゅうまんえんで暫しの間バモスから三菱CHARIOTに乗り換え。 ぐぐって見るとC.F.Cなるオーナーズクラブのサイトが。C.F.Fだったら入っていたかもしれない(なんでだ)。 しかし…身体が、あちこち痛い… 『笑うな。昨日、そなたが色々やっ…

光の力を手に入れた

というわけでBフレッツどうにう。 配線の場所や使ってた無線ルータがそろそろ陳腐化な関係から、電気屋のワゴンにあったPLANEXのMZK-W04Nを買う。 ワゴン品とはいえ同スペック帯の他社製品と比べて安すぎる(半額)んだが大丈夫なのかコレと思ったが、まぁ今…

日本海→太平洋

というわけで、気がついたら太平洋沿岸に転勤です。 追い出しに美味しいお肉をありがとうアクさん。MO様、伊奈っち。 環境がまだ整っていないので、AIRH"で繋いで書いてます。 USBモデムとして使うと突然PCが落ちるという症状に悩まされながら。 色々あり…

レキ

近況報告。 世間様がコミケお盆で忙しい最中、雪駄さんはというと車に轢かれていましたよ。 いやぁ…。はねられたり、衝突したりというのは今までも何度かありましたが、轢かれたのは初めてでした。 ていうか、ジャンキーな窃盗犯を追いかけて、犯人の車を発…

モノクローム

好きでたまらないゼーガペインに通じるものがあるということでアルジェントソーマを見始める。 TUTAYAのネットのやつで2M配信。現在3話。色々と容赦ないのがいい。 この内容展開でアンハッピーエンドで綺麗に終わるというなら、ひょっとしてこれは「ヘラク…

10周年

本日で「ONE〜輝く季節へ〜」発売10周年。 記念に「一〇cm四方の青空」で過去テキストを公開。 同人誌「ONE卒業文集」の原稿です。http://www2.odn.ne.jp/~aab17620/10cm_one.htm

今はアルコールと音楽で動いています

休日に仕事をしていると電話。 「今どこにいる? バス着いたぞ?」 ???となっていると会社の業績発表会当日だったらしい。 聞いてません…。 当然なんの用意もしてないので慌ててスーツを購入して5時間ほど爆走して滑り込んで社長だの取引先の偉いさんの…

だうん

頭痛でダウン。定時で帰る。 薬飲んで寝て起きてコードギアスR2見て少し復活。 まぁ、感情の共有もあれだよな、自分を追認してもらう1手段。 辛いのは感情が共有されないことっていうか、自分を認めてもらえないこと。 悲しみを共有されなくても、悲しい…

至る病

5月病というやつだろうか。死にたくて堪らない。 実家に帰って弟とエヴァDVDを観たかったのだが身体がいうことをきかないというか一歩も家から出られなかった。 ネットで好きな漫画を批判しまくっているサイトを見てDownDownDown。遡と本当に好きだったんだ…

完全なる休日

休みである。 出社しないし(多分)、出張しないし、地元まで車を100km走らせたり(楽しいけど)、飛行機で都とを往復することもなく(好きだけど)、予定なく一日中家に居る退屈な休日である。 素晴らしい。 部屋を片付けよう。 カーペットに掃除機をかけよ…

すっかり忘れていた本社召喚に赴いたついでに実家に。 姉にいつの間にか2人目が産まれていたり、いつ頼んだかすっかり忘れていたフロイラインリボルテックのアスカやマックスファクトリーの真琴が届いていたり。しかし今の部屋は手狭なので飾るとこがない。…

もぺっとさんこと、飯田雪子さんの『夏空に、きみと見た夢』という本がある。 主人公が置かれた状況はかつて自分が遭遇した状況に少し重なっていて、しかし経過や結果が自分には起こりえないもので、なんとも言えない気分で読んだ本だ。 3月1日に降る雪を…

君が大好きなあの人と幸せになれますように。

祝電ならぬ祝メールを送る。 四年に一度のこの日という選択に、ああ、と思いつつ。 あなた達の行き先に、いつも温かなAIRがありますように。

前日のワックスがけの立会いで日を越え、午後になってから休み。jesに電話。置き電から家人に取り次いでいただく。 C.Fちんのケコーンを報告。モーツァルトのレクイエムを聴く。