2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の題名について

OVA版みずいろ(一般版)の主題歌タイトル。佐藤ひろ美。好きなうた。CDに入ってないんですか? アニメの初回版DVD買わなくちゃダメなんだっけ。アニメ自体もすごい好き。OPはたきをん師匠に見せたい。向日葵畑のシーン。ヒロイン二人が手を繋ぐ様…

そういえばなDive1感想。

空の溶けるトラウマシーン。あれが直接描写でないのが実に真っ当というか健全なゲームて感じで好感(…健全なエロゲていうのも変ですか。まぁ、アージュなら嬉々として単純にグロ絵で直接描写だろうなぁとも思いました)。菜ノ葉のBADエンドで、あの時の空と…

予想。

Dive1で描かれたバルドスカイ世界というのは、AIが管理する量子サーバー内に保存された仮想空間であり、主人公たち全ての人間は機械の中の幻の世界で暮らす幻体、データ人格記憶体(ゼーガ6話参照)。量子サーバーの中でシミュレートされた人間がシミュレー…

空のつづき

BALDRSKY Dive2の発売日が明日と迫りました。 実家に帰ったついでに22インチモニタとアンプ・スピーカー代わりのラジカセも運び出し、プレイ準備も万端! というわけでやる前の妄想とか思い付きを書き散らしておくぜ。以下、Dive1及びゼーガペインネタバレな…