2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『叛逆』2回目観てきましたよっと。とりあえずつらつらとメモ

・ネタ割れてこういう話ですよって思って観たらすんごい面白かったです。 以下、ネタバレ

パンフ読まないでスカイプチャットとかしてた。

ネタバレチャットに混ぜてもらってちょこっとお話してて思ったこと。 またさやかちゃんのこと。

『叛逆』2回目を観るに当たって個人的に気を付けることメモ

しようと思ったんですが、無理でしたー(睡眠)

劇場版まどか☆マギカ『叛逆の物語』について呟く日々その4(ネタば

というわけで明日、『叛逆』の2回目を観に行こうと思いまして、その為に自分用に気を付けて見る用のガイドを書いておこうと思ったのですが、なんかもう眠くて途中で力尽きそうです。ていうか、変になんか用意するより、しっかり眠って体調万全にして観る方が…

どうして君は泣いていたの? 『叛逆』のさやかの話

「君は泣いていたの?」と言えば『メダロット・ナビ』であり、「どうして君が泣くの?」だと『人形師の夜』1巻の「99の嘘」なんですが、まぁ、あれだ、「あたしは、誰にも……救われたくなんか、ないから」っていう『とらハ』の春原七瀬とか、『EVANGELION: Re…

劇場版まどか☆マギカ『叛逆の物語』について呟く日々その3(ネタば

数日前より気になってた、Twitterで書きたいと言ってた、どうしてあの子はあの時泣いていたのかって話ですが、元ツイート見たら、どうしてあの時あの子は泣いていたのだろう…(意訳)ではなく、どうして怒っていたのだろう、でした。 ……まぁ、こんなこともあ…

これからのキュゥマミの話をしよう

さて、『叛逆』で最もダメージを喰らっていると言われるまどマギCP派閥のキュゥマミ(巴マミ×キュゥべえ)ですが、これから我々はどうすればいいのかということについて少し考えたいと思います。

『叛逆』のインキュベーターの話

ネタバレ全開です。

寝落ちする前に何書いてたかっていうと

あれですね、『叛逆』アンチファンとか、『叛逆』disってる素人の人みたいにカテゴライズされる一方で、某姉より「どう見ても叛逆を満喫しているようにしか見えない」と言われるこの人は結局『叛逆の物語』をどう評価しているのかっていうのを改めて、とか。

劇場版まどか☆マギカ『叛逆の物語』について呟く日々その2(ネタば

やー、この日もケータイでポチポチ打ってたんですが、そのまま寝落ちして朝起きたら全部消えてました。ばばば、バックアップは〜!? と思ったら、見出しつけないで書いてたらしく残ってませんでした。……まぁ、こういうこともあるよね。

まどかの本音って?

ということで、今日もこっちで劇場版まどマギの『叛逆の物語』についてネタバレとか気にせず思ったことをダラダラと呟きます。 まどかの本音ってやつについて。

まどかの本音 追記

そういえばこのエントリ名なのにまどかの本音って結局なんなのか書いてなかった。いや映画で普通に言ってるじゃん、てな話ではあるのですが。

「あの時、あの場所には、本当は誰がいて、誰がいないか。」

ウテナ黒薔薇編なんか思い出しつつ。

「普通の魔法少女もの」としての『まどマギ』新シリーズ

…をやる、みたいな話があったと思うんだけど、それが今回の『叛逆』の前半部分のことなのか、さらにその後のシリーズのことなのかっていうのはわかんないですね、どっちなんでしょうね。

追記2:

反芻してるうちにどんどん面白くなってきて、「残ってる前売券どうしよう…」だったのが、「もう一回観に行こう」になりました。

追記:

『叛逆』、なんか最初から絶賛してる人も多いみたいですね。感想ブログとか見てて、『風立ちぬ』や『ヱヴァQ』が駄目だった人の気持ちがようやく本当にわかった気がします(自分はその2つが超面白かった)。 合う合わないとか、その映画を楽しむ条件みたいな…

ほむらのこと

そういえば、話の内容というかほむらがどうしたこうしたについての意見表明してなかった。 聞かれてないけど書いておこう。 ああいう形での叛逆は、しろっていうのは最初から思ってたので全然アリ。 手を掴んだときは観ながらガッツポーズしてた。 そこに至…

『劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語』を観てきました

色々と予想したり心構えしていったんですが、想定外でしたね… 今はどうしていいかわかりません。以下、感想。 心穏やかでいたい人は読まない方がいいですね、多分。 あ、ネタバレ気にしないで書いてるんでそれも注意。

あと書き忘れてたこととかよかったとことか

・マミさんかわいい ・マミさんのバスタオルになりたい ・ベベマミってこれ本来キュゥマミの記憶だよね…って思うとおのれほむら(私キュゥマミ派)。でもベベやなぎさに対するマミさんの執着や態度、キュゥべえが対象でもああだったんだなぁと思うと脳内変換…

さやかちゃんのこと

『叛逆』のさやかちゃんのこと。色々あるけど、最後のとこだけ、ちょっと。