2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

昼まで爆睡モード。 連絡ないとこ見ると本気にしてなかったなjes。あるいはまたダウンか。 まぁ、それはそれで午後から一人で青森市までパワーデポとゲーム倉庫をひやかしに。 デポでiiyamaの中古19インチフラットCRTモニタが6,980、ゲーム倉庫でrenaissance…

おめでとう、ありがとう

突発的なお休み。 アクさんも早く仕事上がれるというので、俺様のお誕生日&アクさん労う会を急遽開催することに。 若干一名を除いてみんな車だったので、心風で飲まずにひたすら食うの巻。 伊奈っちからZのHGとmixi招待というプレゼント。さんきゅう! お…

桜花

「桜華」一週目了。紗雪ルート。 積んでるゲームが山ほどある中、よそからの推奨、宿題などのしがらみに何にもひっかかっていないこれが、それ故に逃げ道としても機能した結果(原作「心輝桜」にない新規の紗雪ルートでなかったら逃げ道にはならなかったかも…

予定通り

恒例の倉庫マン。 運ちゃんに高校野球の経過情報なんかを聞いたりしながら汗だくに。 頑張った甲斐もあって早く帰れる。タイムカードは10:00。 メディアインに寄って、色々ダメ本を買う。福引の抽選券とポイント三倍セールがあったので貯めてた分も合わせて…

ぱたり

それなりに早く退社。タイムカードは10:45。 今日から母がいない。東京に結婚式だかなんだかで数日間のお出かけ。 今日は弁当も夕食のカレーも用意してくれているが、明日からの飯はどうしようか。 夕食後、フレッツでガンダムSEEDデスを見る。 うーん…

休日

久々に休日らしい休日。 といっても、午後から会社関係のことでスーツ着て出かけたり、運転手さんしたりしてたわけだけれど。 ついでにネットで衝動買いした灯里とかが届いていたので、入れるケースなんかを買いにホームセンターとかを数件回る。 チュン田と…

でも切ったタイムカードは11時間30分なわけだが

出社すると窓ガラスが割れていて、警察が実地検分をしていた。 …昨日、あまり乗り気でない異動になった人がいたなぁ、などと邪なことを一瞬考えるが、近所の子供たちのサッカー遊びが原因くさい。 でも従業員はみんな、最初身内の反抗だと思ったようで、会社…

さらば

例によって起きられず仕事に遅れていく。8時出社>9時出社へ。 インテリジェンスGの機嫌が悪そうなのはそのせいかもだが、怖いので触れずに過ごす。 虫歯のせいな気もするのだけれど。 さてケンZのいなくなる送別会の日なわけだが、引継ぎでケンZが抜けた…

休日

TRYを送り届けたのが午前3時過ぎ。 それから帰って寝て、起きて風呂、MOさまにメール、11時には再びjes邸。 バースデーパスポートが届いていたので、2人を誘って柏イオンSCへ。 言いだしっぺなので俺が運転。BGMはSINGER SONGER。 …

またね

仕事明け、明日帰るというTRYに連絡。 業務終了後にハゲが来なかったら30分は早く帰れたのに…ブツブツ とかなんとかいいながら、TRYを拾いつつjes邸へ。モスで食事したあと…やっぱりカルド。 しかも俺が勝利してしまう。 そしてjes邸を後に。 車の中でTRYと…

カルド三昧

仕事明け、TRYの待つjes邸へ。 しかしあまりにも疲労&汗だくだったので家に帰ってシャワーを浴びてからに。 メール後きっかり一時間。 ついた後はひたすらにカルド。むはー。

メールが届きました

待っていたような気はする。 このメールが来るのは嬉しいし、くれる相手のことも好きだ。 けれどでも、苦いのも事実であり、望まれているのだろうリアクションは、多分、できない。

デスクトップマシンが単なるMIDI再生機器になっている件について。

せめてここを更新できる程度にはしておかねばと思った。 それとは別にMIDIで全曲集を聴きながら、携帯機でクロノトリガーがやりたいと思う。出してくれスクエニ。

アクさん、延長戦サヨナラ勝ち。おめでとう。

よい休日

朝起きると昨日の頭痛が収まっていた。 家人から昨夜はとても具合が悪そうだったと言われる。 してみると昨日は無理せず休んで正解か。アクさんのアドバイスに感謝。 スーツを着て講習に。 半分眠りかけていたが、おかげでよい休息にもなっていたと思う。 終…

頭痛

朝、起きられなかった。 最近は疲労限界になるとそういう状態になる。 ダッシュで車を走らせても数分の遅刻。 その後ひどい頭痛に襲われる。 バファリンとゼナとフェイタスとガムでなんとか乗り切る。 帰省してきたTRYを迎撃する予定で昨夜も伊奈っちとその…

単位を変えてみる

米100袋>1t ポカリ200ケース>6000本そう考えてみるとなんだか余計に疲れる気がしないでもない。

なんだそれは

休憩時間に見た紙プロHandに破壊王、橋本真也の訃報。 現実感がまるでない。 報道ステーションでの小川や坂口や蝶野、古館のコメントを聞いても信じられない。 ショックを受けるとか何かを感じるとか以前に、なんだろう、これは。

実は120%が一番面白い

フレッツでガンダムSEEDデスティニー鑑賞。 前回の「アスラン、脱走」のメイリン大活躍で大喜びしたのはいいけど、死なないヤツは何があっても死なないかわりに死ぬヤツはあっさり死ぬこの番組なので、メイリンという微妙な位置のキャラクターの生死に関わる…

匿名性とか

某掲示板で事件。 批判するなら背負うべきものを背負うべきじゃないのかという主義がもたらした暴露。 マスコミとしてそのジャンルに深く関わっている一方、そのジャンルでの出来事や人物に対し、自分の名前を出しては言えない事を「名無し」、或いは責任の…

ああ、そうだった

桜華、あれじゃないか。 心輝桜を踏襲するならすげえアレな話じゃないか(というかこの部分は確実に踏襲しているのだが)。 ゲーム作品としての出来とは関係なく、ある部分はきっと私にダメージを与える。 心輝桜の頃ならなんでもなかった部分が、今は個人的…