2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まどマギSS『世界で一番綺麗な名前H』[アニメ][魔まマ][二次創作][パロディ][SS]

自分が歳をとらないらしいと気づいたのは、佐倉杏子が消滅した頃だった。 打ちひしがれていた巴マミが回復するのを待った後、彼女と距離を置く理由に使ったので、よく憶えている。 この体質についてインキュベーターは前例のないイレギュラーだと言ったが、…

まどマギSS『世界で一番綺麗な名前』[アニメ][魔まマ][二次創作][パロディ][SS]

QB「何を見てるんだい、マミ?」 マミ「メールよ、友達からの」 QB「例の、君がマジュウから助けた女の子かい?」 マミ「あら、彼女、もう女の子って年齢でもないのよ? もう結婚して、今度、子供が産まれるんですって」 QB「そうか、人間の成長は早いんだったね。君と…

まどマギ コラージュSS『ミッシングゲイト』

「巴マミには、遠い親戚しか身寄りがいないわ。失踪届けが出るのは、まだ当分先でしょうね」 巴マミは孤児だったという。 魔法少女になる前の私は 魔女狩りで不在がちな友人と先輩、 鹿目まどかと巴マミのことを それとなく 彼女たちそれぞれのクラスメイト…

1巻のカラーページです

4話のまどかへのほむらの台詞から察するに、ほむらは過去にマミさんの身の上を本人から聞いたか調べたかしている。という辺りから妄想して米村孝一郎『ミッシング・ゲイト』1巻のカラーページとコラージュした二次創作パロディ。

まどマギSS『One Day』

杏子「おーっすマミー、なんか食うモンないー? うん、甘い匂いが……」 夕暮れ時。勝手知ったる人の家とばかりに、佐倉杏子は上がりこんだ巴マミの家の台所に真っ直ぐに向かう。もぅ、と出迎えたマミは苦笑しながらその後をついていく。 杏子「うお、なんだこ…