『Q』についての呟き(ネタバレを含む)

コネメガネさんは未だに好きになれません。
アスカのことよくわかってあげてるし(シンジにお姫様呼ばわりして託す辺りとかほんとよくわかってる)、いいコンビやってるのも分かるし、決定的なところでは裏切るだろうことをアスカもわかってて、いつか敵対するだろうことも受け入れた上でお互い付き合ってるだろうことも見えるんだけど、でも。いつかアスカを泣かすんだろうコイツは、とか思うと、こう…。

ところでコネメガネさん、綾波(黒)に対して「君のオリジナルはもっと愛嬌があった」って言ってたけど、それは『破』で会った綾波のことなのか、それとも碇ユイのことなのか。冬月副司令がシンジ君に見せた写真にコネメガネっぽい人も写っていたけど、果たして(こういうの考えるのが楽しい作品でしたね、エヴァというのは)。

しかし、アスカといい綾波といいカヲルくんといい、人の呼び方に色々と出ていて実にラブコメですね。アスカがアダ名つけた子を改めて本名で呼ぶのとか想像しただけで萌え死ねる…。