本日のまどマギTDSへの愚痴121116

なあにが「巴マミは私の手を取らなかった」だ。掴んで強引に連れ出さなかったお前の責任だろうがこの童貞野郎!! お前がそんなだからまどかも契約しちまったんだぞ!? クールぶってんじゃねえぞこのヘタレ! つーかまどかまどかってまどかしか見てねえくせになんでまどかから目え離して杏子だのマミさんに接触させてんだよ!! わきが甘すぎんだろ。クールにシビアに見てますよーってポーズの癖に本質的に楽天的過ぎんだよお前はああ! 言ってて何故か自分にもダメージ来るんだようわああああ!! つーかなんで杏子と一緒に行かなかったんだよ! 遠くから見てるだけで危なくなったら時間止めて暗殺でもよかっただろうがコンチクショウ……

つーかよー、生き残ってたのが杏子とさやかだったらマミさんはああいう選択にはならなかったわけでしょう?
時系列判んないけど、まどかが契約してしまったからなんじゃないの、あれは……。
そういうこととか考えてしまう俺は、皆の幸せ以前に、まどほむが死んで杏さやが生き残ってた方がよかったとか思っちゃうんだよな…。すげえ酷い考え方だっていうのは分かるんだけど。

理性では納得できるんだけど、感情はまだまどほむが憎くて、死んじゃえばいいとか思ってる。でもあいつら本編だけで既に死ぬより酷い結末迎えてて、あれ以上の罰っていうのも思い浮かばないしすごくやりきれない。勿論、あいつらが改編後世界では杏子とマミさんを救ってくれているというのもわかってる(さやかはともかく)。わかってるんだけどさあ……