2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語』の4度目の鑑賞をしてまいりました。

毎度片道120kmくらい運転するんですが、冬タイヤに換えたばっかりなのと、暗くなるのが早くなって暗い山道を走ることになって、つーかーれーたー。例によってとりあえず適当にメモ。気がついたら付け足したりなんだりしましょう。 以下、ネタバレ。

『劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語』の3度目の鑑賞をしてまいりました。

入場者特典のフィルムは椅子に座ってるほむほむの後姿でした。切ない。 以下、ネタバレで、例によってつらつらと思ったこと箇条書き。

あの時あたしが欲しかったものは、(ほむらの話)

【ネタバレ注意】まどかマギカ叛逆の物語 ほむらちゃんのメガネの話http://togetter.com/li/584664 ほむらが眼鏡の自分、メガほむを嫌っていたのかというと、どうなんでしょうね。 僕はメガほむって、上のエントリで書いたように、叶わなかった想い、見果て…

あの時あたしが欲しかったものは、あなたを形造るものとかよわい笑い声と犬みたいな目(ほむらの話)

今回の『叛逆の物語』でほむらは、まどかを「なにがなんでも止めるべきだったんだ!」と叫んでいますが、これはかつての「行かないで」と相似です。 ほむらが何がなんでも止めるべきだったって後悔してるのは、概念化もそうだろうけどそもそもが1周目の最初…

あの時あたしが欲しかったものは、まちがいなくあなたでした(ほむらの話)

みんなー、どのほむほむが1番好きー? 私は漫画版(ハノカゲ版)のツインテール・リボほむ、通称ツイほむちゃん! 以下、ネタバレ

と思ったら寝坊した。↑

7:30に目覚めたけどそれがもう寝坊。アカン。 本日は叛逆やめときます。

いやこっちでも適当に呟いてればいいんだよな、140字くらいで

『叛逆』ネタバレですよー。 ってもう行間開けるのもめんどうくさくなってきましたねー。

劇場版まどか☆マギカ『叛逆の物語』について呟く日々 その8(バレ

書きたいことというか吐き出したいこといっぱいあるんだけど、体力が保たなくなってきましたね。 Twitterがどれだけ気軽なツールなのかというのを改めて実感しますね。

あの時あたしが欲しかったものは、まちがいなくあなたでした(書きかけ版)

みんなー、どのほむほむが好きー? 私は漫画版(ハノカゲ版)のツインテールのリボほむ、通称ツイほむー 以下、ネタバレ

力尽きたのでメモだけ(叛逆バレ)

後で上のと合わせて記事に纏めたい。(纏めた)

みんなー、『叛逆の物語』のどのシーン苦手ー?

私はねー、マミさんの変身シーンかなー 以下、ネタバレ

みんなー、『叛逆の物語』のどのシーン好きー?

私はねー、まずマミさんが出てるシーンほぼ全部ー (以下ネタバレ)