私が『まどマギTDS』を読んでTwitterのアカウントを削除した理由

マミさんが最後にした選択に、同じことをした友人2人のことがフラッシュバックしてしまい混乱、なんでマミさんにそんな選択をさせてしまったのか、なんでマミさんを助けてあげてくれなかったのかとまどほむを逆恨み、TLでまどほむやマミさんのアイコンや話題を見るだけで冷静さが保てなくなってしまい、視界から排除する為にアカ消し。
……うむ、こうやって書くと、メンヘラをアピールして人の気を引こうという似非メンヘラそのものだな。

その後、自分がマミさんの件とタイガー&ホースになっていたらしい友人の件を混同していること、まどほむへの憤りが自分へのそれや罪悪感の裏返しであること、まどほむを恨む筋違いに気づきその感情の行き先に悩んだ末、気づかない振りをしていた正しい問題「自分の好きな人を殺したのは誰なのか」に思い当たり、自分が怒りをぶつけるべき相手、マミさんや友人達自身を見つけ出し、憎むことによってわだかまりを解放。泣き叫ぶことによって心の平安を取り戻す。<エシディシ

それによって友人やマミさんの喪失をようやくちゃんと泣けたわけだが、うしとら最終話でハンバーガーを目にする度に涙が出てくる真由子の如く、TDS下巻を見るだけで体が固まってしまうという副作用に見舞われ、恐らく類似・或いは関係する何かもトリガーになるだろうと思われたため、もう少し様子を見て、落ち着いて、『まどマギTDS』を一個の作品としてちゃんと読めるようになったなら、読めたなら帰ろうと思いつつ、本を開くことが出来ずに固まる日々である。

まぁ、息をするようにこういう痛々しい呟きをするような状態でTwitterとかやっちゃだめだわな。