2011-01-01から1年間の記事一覧

御聖誕おめでとうございます!

大空寺あゆ様お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿 今年のケーキはカマンベールチーズケーキでした。

まどマギ&FE外伝 コラージュSS『赤の選択』

さやか「な……!? 余計なことをするんじゃないよ、杏子。これくらいアタシひとりで――」 気がつくと、勝手に身体が動いていた。 魔女本体への自棄めいた突撃で周りが見えていなかった美樹さやか、その背後に飛びかかった使い魔たちを切り捨て、薙ぎ払い、受け…

魔法少女は惑星戦士の夢を見るか

ついにまどほむが結婚! 皆に祝福されて甘い新婚生活を送っていると思われた、が―― まどか「ただいまほむらちゃん!」 ほむら「おかえりなさいまどか! まどかが帰ってきてくれて私、本当に嬉しいわ…」 まどか「大げさだなぁ、ほむらちゃんは。ただ仕事から…

アスカ様&みやむー、お誕生日おめでとうございます!! 今年はレアチーズケーキでお祝い。

まどマギSS『世界で一番綺麗な名前H』[アニメ][魔まマ][二次創作][パロディ][SS]

自分が歳をとらないらしいと気づいたのは、佐倉杏子が消滅した頃だった。 打ちひしがれていた巴マミが回復するのを待った後、彼女と距離を置く理由に使ったので、よく憶えている。 この体質についてインキュベーターは前例のないイレギュラーだと言ったが、…

まどマギSS『世界で一番綺麗な名前』[アニメ][魔まマ][二次創作][パロディ][SS]

QB「何を見てるんだい、マミ?」 マミ「メールよ、友達からの」 QB「例の、君がマジュウから助けた女の子かい?」 マミ「あら、彼女、もう女の子って年齢でもないのよ? もう結婚して、今度、子供が産まれるんですって」 QB「そうか、人間の成長は早いんだったね。君と…

まどマギ コラージュSS『ミッシングゲイト』

「巴マミには、遠い親戚しか身寄りがいないわ。失踪届けが出るのは、まだ当分先でしょうね」 巴マミは孤児だったという。 魔法少女になる前の私は 魔女狩りで不在がちな友人と先輩、 鹿目まどかと巴マミのことを それとなく 彼女たちそれぞれのクラスメイト…

1巻のカラーページです

4話のまどかへのほむらの台詞から察するに、ほむらは過去にマミさんの身の上を本人から聞いたか調べたかしている。という辺りから妄想して米村孝一郎『ミッシング・ゲイト』1巻のカラーページとコラージュした二次創作パロディ。

まどマギSS『One Day』

杏子「おーっすマミー、なんか食うモンないー? うん、甘い匂いが……」 夕暮れ時。勝手知ったる人の家とばかりに、佐倉杏子は上がりこんだ巴マミの家の台所に真っ直ぐに向かう。もぅ、と出迎えたマミは苦笑しながらその後をついていく。 杏子「うお、なんだこ…

まどマギコラージュSS『SoWhat?』

さやか「概念、かー。思い切ったことしたね、まどか」 まどか「そんなことないよ。マミさんが……あんなことになった後で、魔法少女になったさやかちゃんの方がずっと凄いって、私は思うよ? だから私も…って。……私、さやかちゃんやほむらちゃんに守られるばか…

まどマギコラージュSS『地球光』

最後の魔獣を倒して力尽きた私は、仰向けに倒れこんで空を仰ぎ見る。月の空には青い星が浮かんでいた。 「ああ、これが地球。なんて、――」 余りの青さに言葉を失う私に、彼女の声がかかった。 『――綺麗、だよね。わたしね、あの星が、そこで暮らす皆が好きだ…

Forword LOVE

注:以下の文章はPCゲーム『2ndLOVE』と『魔法少女まどか☆マギカ』のコラージュSSです。有り体に言うと、『2ndLOVE』のとある章の登場人物名を『まどか☆マギカ』のそれに置き換えただけのパロディです。元作品の致命的なネタバレを含みます。 『2ndLOVE』の…

魔法少女まどか☆マギカSS「F=mrω^2」

杏子「というわけで原付買ったぜ」 さやか「どういうわけなんだぜ…」 杏子「ツーリング行こうぜ」 さやか「いや私バイク持ってないし」 杏子「あたしの後ろに乗ればいいんだよ! しっかり捕まりやがれ」 さやか「ちょ、だから節棍化した槍で人を掴むなと何度…

引っ越し準備中

俺はつくづくとモノを捨てられないのだなぁと、片付かない部屋を眺める。 幾つかDVDを処分しよう、せめてその前に一度くらい見ておこうと(俺にも買うだけで開封もしないという悪癖がある。放っておくうちに\7〜8kで買ったものが\300とかまで下がったり、逆…

ケータイも止まってます

『魔まマ』ネタバレ回避のためツイッター断ち中。セカイと切り離された感じ。でもwktk。こればっかりは誰とも共有したくないという、誰にも渡したくない感情と時間。 そういうものがあるのを思い出せるのも幸せなことだね、きっと。 追記。 実家に送られる俺…

『魔まマ』最終展開予想

予想というか妄想というか。 まどかはほむらを糾弾する。11話予告はほむらへの語りかけだと思ったし。ほむらは全ての事情を吐き出すが逆効果。自分を守るという理由でマミさんやさやかを蔑ろにしたこと、その結果をまどかは認められない。 ほむらはまどかに…

『魔法少女まどか☆マギカ』最終回まで二十数時間

放映されるまではどんな最終回を思い描いてもそれは確定されない未来の一つ、あり得る可能性として真実としてあり続ける。シュレディンガーの猫…とはちょっと違うけどね。にゃーん。そういえば、OPでまどかが抱く猫や、雑誌の表紙でほむらの背後にいた猫って…

7と27

今日は祖父の七回忌だった。 曾祖母の二十七回忌でもある。 すっかり忘れていて、仕事を入れていた。 同僚が子供の卒園式だからというので代打で出たわけだ。 人としては不出来ではないと思うが、申し訳なく思わないと言ったら嘘ではあり。 数日前の実家から…

停電継続中

さっきまた少し揺れた。 寒い。

地震で停電なう

とりあえず、風呂桶とペットボトルに水詰め。

雪は雨に

『猫撫ディストーション』はスルーしました。

鎮魂歌

なんとなく、モーツァルトのレクイエムをかける。 作品626。 一応、かけるには理由のようなものもあるけれど、最終的には頼まれたことでも彼が望んだことでもないので、なんとなく、である。 なんとなくついでに、気になっていることを一つ。 わたし、あなた…