鎮魂歌

なんとなく、モーツァルトのレクイエムをかける。
作品626。
一応、かけるには理由のようなものもあるけれど、最終的には頼まれたことでも彼が望んだことでもないので、なんとなく、である。
なんとなくついでに、気になっていることを一つ。




   わたし、あなたの弾くモーツァルトが好き
   でも、あなたの声はもっと好き
   モーツァルトって優しいよね
   でも、モーツァルトはあなたじゃない
   わたしは、もっと、あなたの声がききたい




2001/5/25のこの言葉になにか出典がもしもあるのなら、誰か教えてください。
『魔法の笛と銀のすず』書籍化の際に、早瀬さんや入江さんや妹さんと協力して、サイトで言及されている作品の出典リストを作成したのですが、これだけが最後までわからなかったので。
出典が存在しない言葉なのであれば、それはそれで構わないのですが。