『叛逆』2回目を観るに当たって個人的に気を付けることメモ

しようと思ったんですが、無理でしたー(睡眠)











とりあえず、さやかちゃん視点を意識して、さやかちゃんを主人公だと思って2回目は見てきますね。
あとはこちらとかこちらを参考に…ぐぅ…

あ、気になったこと幾つか

・花畑のシーンのまどかって、ほむループ時や円環の記憶を失っている魔法少女なので、限りなく1周目のまどかに近い。ほむらが本当に救いたかったのは結局、目の前で死んだあの子だったんだろうな。当たり前といえば当たり前なんだろうけれど。
・TV版11話でなんでほむらがリセットするのをやめたのかっていうと、ループでまどかを歪めていった自分に気付いてしまったというのもあったかもしれない。円環の理って、ほむらがまどかを歪めていったなれの果てなのかもね、視点を変えれば。ほむらの叛逆は、自分が歪みを引き受けてまどかをあるべき姿に戻すっていうものだったとも言える。
さやかちゃんとほむらのエントリTwitterでけっこうfavとRT貰ってるんだけど、はてブは一個もされてないしコメントもつかないっていうのなんなんでしょうね。ちょっと面白いです。