2013-10-26から1日間の記事一覧

「あの時、あの場所には、本当は誰がいて、誰がいないか。」

ウテナ黒薔薇編なんか思い出しつつ。

「普通の魔法少女もの」としての『まどマギ』新シリーズ

…をやる、みたいな話があったと思うんだけど、それが今回の『叛逆』の前半部分のことなのか、さらにその後のシリーズのことなのかっていうのはわかんないですね、どっちなんでしょうね。

追記2:

反芻してるうちにどんどん面白くなってきて、「残ってる前売券どうしよう…」だったのが、「もう一回観に行こう」になりました。

追記:

『叛逆』、なんか最初から絶賛してる人も多いみたいですね。感想ブログとか見てて、『風立ちぬ』や『ヱヴァQ』が駄目だった人の気持ちがようやく本当にわかった気がします(自分はその2つが超面白かった)。 合う合わないとか、その映画を楽しむ条件みたいな…

ほむらのこと

そういえば、話の内容というかほむらがどうしたこうしたについての意見表明してなかった。 聞かれてないけど書いておこう。 ああいう形での叛逆は、しろっていうのは最初から思ってたので全然アリ。 手を掴んだときは観ながらガッツポーズしてた。 そこに至…

『劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語』を観てきました

色々と予想したり心構えしていったんですが、想定外でしたね… 今はどうしていいかわかりません。以下、感想。 心穏やかでいたい人は読まない方がいいですね、多分。 あ、ネタバレ気にしないで書いてるんでそれも注意。

あと書き忘れてたこととかよかったとことか

・マミさんかわいい ・マミさんのバスタオルになりたい ・ベベマミってこれ本来キュゥマミの記憶だよね…って思うとおのれほむら(私キュゥマミ派)。でもベベやなぎさに対するマミさんの執着や態度、キュゥべえが対象でもああだったんだなぁと思うと脳内変換…

さやかちゃんのこと

『叛逆』のさやかちゃんのこと。色々あるけど、最後のとこだけ、ちょっと。