実は120%が一番面白い

フレッツでガンダムSEEDデスティニー鑑賞。
前回の「アスラン、脱走」のメイリン大活躍で大喜びしたのはいいけど、死なないヤツは何があっても死なないかわりに死ぬヤツはあっさり死ぬこの番組なので、メイリンという微妙な位置のキャラクターの生死に関わるような展開にドキドキものな、にわか折笠ファン雪駄でした。
結果としては…キサカよくやった! (…相変わらずご都合主義だとは思うが。
しかし、前回思ったのだけれど、ここでアスランメイリンを就けるというのは、スタッフやるなぁと素直に感心。巧いと思う。手を差し伸べるアスランへの対応もミーアのそれへのうまい対比になってたし。
キラがアスランの赤いガンダムを達磨瞬殺した回のルナマリアのザクがあっさりやられた時以来の感心だ(あのときのメイリンの「お姉ちゃん!」もよかったなぁ…)。
あそこでルナマリアが戦死してたらもっとよかった気がするけど(その方が話的にはよかったんじゃないかなぁ。今回のメイリンフィーチャーでよりそう思った)。
前作もそうだったけど、やっぱ局所的にはネタでなくとも面白いんだよなぁ、種。