AYAKASHIプレイ中

オリエが


笑わせどころが素直に面白い。
一枚絵の切り替え、アニメ、エフェクト、音楽のツギハギが融合しているかのように錯覚させる
漫画からのFFDでもアニメからのやるドラでもなく、ノベルゲーでもなく、ゲームの中のAVG、デジコミからの系譜としての形。アニメ出身者が代替としてやってきた系譜でもある。コズミックファンタジーの甲斐さんとか。
未だ歪なれど、不思議と心地よい。
外部から来たDの食卓と、ゲームから来た夢見館の違い、とか。
わかり易すぎる伏線。
比重をテキストに置かないために持ち得ない重厚さ。
代わりに得ているもの。
自覚している部分とそうでない部分。


連続ドラマ形式。エンディングのヒキがいい。
OP。ガードレールの外側で踊るヒメの狂気は作中ではいまだ顕現せず。
仕事中にゲームのことを考えていたのは久しぶりだった気がする。


織江が、