バルドスカイ 準備はOK?

そんなこんななので、空の続きも全然やれてなかったり。
というか安くさいけど機材揃えて準備万端(写真参照)でいざ起動したら重くてプレイできたもんじゃなかったりとかorz
やっぱDive1をプレイしてたPCよりスペックダウンしてるからか…と思ったら、DirectXを非有効にしてたDive1の設定が生きてたのが原因だったので、DirectX使用にチェック入れたら解決。ホっ。
そういえば前PC末期のイカれかけのころ、DirectXを切らないと画が反転する不具合が出てたんだった。つっても前PCは切っても問題なく動いていたのだが…やっぱり現PCはスペック低いんだなぁ。間に合わせパーツで組んだから致し方なしだけど。新しいPC欲しいなぁ。