消えない飛行機雲

D
カラス部の新作の前半が上がってました。
教授と観鈴ちんの帰省話。
BGMがまんまなんですが、もうそれだけで琴線ががが。
夏影のオリジナル鳴るだけでもうダメです。卑怯すぐる。
内容も基幹がAIRでもうそれだけでry


ちなみにこの動画の作者さんは現役の高校生なんですね。


俺がリアルタイムでAIRやってたとき、まさか約十年後に現役高校生がAIR好きでいてくれるなんて想像できなかったよホント。
#つかそもそも俺らのころは18禁だったわけで高校生が知ってちゃダメだったわけでw


then-dさんとミッション・スタート(リトルバスターズオンリーイベント)行ったとき、参加者の年齢層や男女比を見ながら「Keyはリトルバスターズで見事に世代交代を成し遂げた」という話をしたけれど、ほんと京アニ版のKANONAIRコンプティークのコミカライズを含めたKey戦略の見事さを感じずにはいられない。
勿論、何よりも世代を超えて受け手に届く作品の内容あってこそなのだけれど、それを伝えて届けてくれた人たちには、当時それを大好きだった人間として感謝の気持ちを覚えずにはいられない。
あのときの自分があんなに言葉を発したのも、自分の好きなものを他の人にも認めてもらいたかった、好きになって欲しかったてことなわけだしね。
#グリーンウッドのスカちゃんがお兄さんに抱いていた感情参照。


つか、10年後も新規ユーザーを獲得できる10年前からのブランドは数あれど、10年後に新規ファンを獲得できてる10年前当時のゲーム作品てどんだけあんだよという話。うれしいなぁ。


後半は23日に。観鈴ちんの誕生日に合わせて、ですな。
いやはや楽しみだ。