まぁ、いいか

セミナー参加の為、AM600起床で高速をぶっ飛ばして帰郷。
前夜に喉が渇いたので一気呑みしたコーラが、実はコーラのウォッカ割りだったため二日酔い気味。
セミナー終了後の昼にはガンガン頭痛が。
それはそれとして、KISAさんから預かった貴腐ワインを届けようと思って持って来ていたので、渡す相手jesにTEL。しかし出ない。
しゃあないのでメモ書き残して家の玄関に置いて帰ろうと思って、jes亭に立ち寄る。一応呼び鈴ならしたら、居た。
結婚報告のハガキを渡した後、昼飯に誘ってラーメン屋に。
マイケルの訃報だとか三沢の訃報だとか、デコだの仮面ライダーだの陵辱ゲー規制だの、世間話とダメ世間話をしながら食す。
二日酔いのときのラーメンとか味噌汁って旨い。汗かきながら汁まで飲み干すと、対抗してか、jesちんも完食。
帰りにTUTAYAに寄ってゼーガペイン小説を買わせる。


「アニメのリベンジでセンパイがメインヒロインなんだぜ!」
「…なんで泣いてるんだお前」
「センパイの味方だからです」
「嘘なんだな、ヒロイン」


いやまぁ、センパイも登場はします。寧ろトガ(ゲーム版主人公)のが存在感でかいですが。
jesちんはおかんと出かける予定があるということで、家に降ろしてお別れ。
なんでケータイにかけるといつでも通話中なのかとか、なんで家電出ないのかとか、なんでこの前は非通知でかけてきたのかとか、色々と問い正すべきような気もするが、どうせ滅多に顔出せないし、こうやってたまに帰郷したときに顔合わせて飯食って話出来るなら、まぁ俺としては今はそんなんでもいいのかなぁと、妥協的な何か。
頭痛が酷くなってきたので、実家に帰り一時間ほど寝る。その後床屋へ。床屋でも寝る。
夕食前におとーとの部屋へ。貸したゼーガペインのDVD完走とのこと。
「すげえ面白かった。DVDの2巻辺りからハマり出して、1クール後は一気見に。しかし面白いが、売れないのも良くわかる内容」
同志よ。今度はこれを見るんだ>スクラップド・プリンセス
カレー食ってばっちゃんと話して、帰還。
高速使って2時間半ぶっ飛ばす。
二日酔いがまだ引けてないのか、体力限界か、両方か。
部屋着いたら、むきゅー、て感じ。