めも


http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/1171.html


他作品を無理矢理にクロスさせ(例:スト2リュウとドラゴンボ−ルのフリーザがMUGENで戦う)、さらにエロゲ的或いはスパロボインターミッション的電脳紙芝居を組み合わせることによって、作品間クロスというかカオス(異作品間カップリングや血縁を伴った家族の成立、性格改変も基本)なストーリーを展開するMUGENストーリー動画群。それをさらにクロスオーバーさせるという無茶振りをやった無限交差がいよいよあと1話で完結。
MUGENストーリー動画というのは、素材の使用法が恐らく法的に黒なのが前提であることもあり、多分、知る人ぞ知るで終わってしまうムーブメントだと思うのですが、ここまでのものが出てしまうというのは、時代性含め非常に面白いです。
昨日温泉でも語りかけましたが、時間があれば自分でも作りたいなぁとか語りたいなぁとか(「創作活動としてのゲーム」てことで、ツクール系、MUGEN、カードワースTRPGで某DEEPで特集組んでみるとか面白いんじゃないかと思った)。


下は語る際に参考になりそうな記事のメモメモ。


http://blog.goo.ne.jp/kamimagi/e/e6cca2d12fb2d965d633bc2e771beee2


http://blog.goo.ne.jp/musicaloid/e/e942edcf9533818c948d84eed6355d91