むげんぞうしょく

多分ONEの懐古的なものをしていたと思うのだが気がついたら世界の片隅にいてそこからニコ動のMUGENストーリー系の動画にハマっていた。


最早元ネタの大部分がわからないものだらけなのだけれどついていけないわけではないのはなんかそういう人種に生まれついたのかそうならざるをえなかったのか環境による訓練の賜物かまぁどうでもいいいんだけど(※)FFXIとか全然やったことないのにブロントさんかっこよすぎて何年遅れかわからないけれどすごいなーあこがれちゃうなーというわけで寝不足です


http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/


物語消費論からの文脈で語れる現在のオタク消費状況を体現しまくっていると思うんだけどそれはまぁどうでもいいか。えらい楽しいです。


(※)そもそも現実俺らの人生(リアル話)はいつも巻の途中から始まる大長編であり「これまでのあらすじ」もなく判らないことだらけの状況から始まることが殆どだということを考えれば全部が判らないのはごくあたりまえの状況である。