休日

snowstep2005-05-19

朝起きたら10時。
深淵回廊の更新、間に合わず。すみません。


定休なのでいつものごとくjesから連絡あるかなぁと思ったが、なし。
恒例カルド対戦があるのならMO様に「METAL SAGA」の開発者インタビューが載っていたユーゲーを持っていこうかなーとも思っていたけれど次の機会かなー、とか。
夜にアクさんと飯を食う約束をしていたので、こちらからjesにも声をかけてみようかとも思ったけれど、最近は基本的にこっちからの連絡には出てくれない人なのでと保留。あと一応アクさんと連絡取れてからにしようかなー、とか。


そんなこんなで。
とりあえずキャンペーンでポイントがつくネット関連の支払い一本化のための書類を書いたり、振込みをしたり車に燃料を入れたりと諸々の作業。
車庫の自転車を出そうとするとどこらともなく鳴き声。
さんざあたりを見回した後、頭上に発見。猫。


「猫がいるんだけど」
「いるよ」


家人に尋ねるとさも当たり前のように言われる。
鼠を採りに来ているらしい。
ふむり。とりあえずケータイで写真を撮ってみたり。
その後、郵便局で用事を足した後、町へ。
本屋でもブラブラして時間つぶせばアクさんの仕事も終わるだろうな、と。
駅前のヨーカドーに車を停めて商店街をぶらぶら。
ゲーセン行くも閃光のロンドはなしでがっくし。売れ線じゃないし、こんな田舎には入らないのかも。
とぼとぼ歩く中、しぶとく生き残る駅前のゲームショップで「3days」初回版発見。
財布の中身と相談し、ヨーカドーのキャッシュディスペンサーへ走る。…と、名前を呼ばれて振り返るとjesの母君。すげえ偶然。


「今日お休み? jes暇してるのよー」


というわけでjesケータイへTEL。「3days」回収後、jes邸へ。
学園wizや最近jesのやってるフリーゲーム事情なんかを聴きつつ時間つぶし。
仕事明けのアクさんと連絡を取った後、パスタ屋で合流夕食。納豆パスタやイカスミでズビズバー(JOJO)。
その後は例によってjes邸へ戻ってコーヒータイム。
アクさんの持ってきたハチクロを読んで俺様は消耗し、jesはアッパー系に大笑い。
俺様の持ち込んだ「WONDER THREE」1〜3に、みんなでKANONからの時間をかみ締めたり。
もう少ししたらゲーム内の7年前は二重の意味で7年前になるんだねぃ、とか。
日が変わって解散。
ハチクロはアクさんの望むようにさらっとは読めず、俺は4巻の途中までで力も時間も尽きる。
貸してくれるとも言ってくれていたのだけれど、後で全巻買いますると、それぞれ持ち込み物を持ったまま帰宅。
ハチクロ、いい漫画だけど、面白いけど、疲れるな、とか。